「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

初夏日とピンマイク

2017年4月16日(日) 7:30 鶯の上手な声を聞きながら、幸田サーキットでのイベントにむけて出発準備 

f:id:yamanekohanemuranai:20170422105918j:plain

ブースの準備を完了した後に、PR犬たちのウォーミングアップ中。

ジゼル(黒、ラブラドールレトリーバ、2歳、女の子)

キャロル(白、ラブラドールレトリーバ、5歳、女の子)

それぞれに好みのウォーミングアップの方法があるようですね。

f:id:yamanekohanemuranai:20170422110650j:plain

さてさて、僕の主任務であるデモMCの開始。この写真は午後のデモ、キャロルが主演女優。今日は2017年初の夏日で犬たちには厳しい環境ですが、キャロルは張り切って、楽しく「介助犬」のお仕事を紹介をしました。お客さんたちも介助犬の一挙手一投足を真剣見て、たくさんの拍手をキャロルにして戴きました。f:id:yamanekohanemuranai:20170422113530j:plain

僕は初めてのピンマイクの音を気にしながらですが、MCの出来はまあまあでしたかね。でも反省する点もあり、そこは今後の課題として頭に入れました。

さて、5月20日(土) 介助犬フェスタ@モリコロパーク です。補助犬のこと、介助犬のことを知るには大変良い機会と思いますので、興味のある方はどうぞお越しください。

www.kaijoken-festa.jp

f:id:yamanekohanemuranai:20170422112638j:plain

お仕事が終わって帰宅中のジゼルとキャロル。先輩キャロルの肩を顎でもむジゼル。まったり、うとうと。初の夏日の屋外デモお疲れ様でした。またどこかのお会いしましょうね。

f:id:yamanekohanemuranai:20170422114211j:plain

ありがとう。