「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

1705014 今日の幸せ 日向ぼっこしたこと

昨日と違って、晴天でほっこり。

家にも一応庭がある。戸を開けて廊下に座って日向ぼっこ。気持のよい風にのってくる新緑の香りとお日様の温もり。

その目の前に紫陽花が揺れる。この紫陽花はお袋が大切にしていたもので、妹からも「大事にしてね」と念を押されている。

あまり手入れをしていなが毎年花をつける、その枝先に新しい今年の花の芽が出ていた。今年もいつものように咲くようだ。

今日は母の日らしい。

ありがとう

f:id:yamanekohanemuranai:20170514163713j:plain