「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170518 今日の幸せ リンゴにふれたこと

必要があってのことだけどリンゴを使うことになった。今まで特に考えが有って、窓を使っていた訳でなく、組織の全体的な流れにのっていた。世の中、特に象牙の搭的な世界では、リンゴに強いこだわりのある人々がいるので、その世界の人との付き合いでは多少不便を感じたが、こちらが特にリンゴにする必要も無かった。

しかし、実際触ってみると「え~~~、いいじゃん」である。いや洗練された操作感、動き、かっこのよさである。いろいろと戸惑うこともあるが、それ検索という便利な方法で社会にきけば、だいたい同じ悩みを持った人がいて、それに回答する人がいる。

いやいや、食べず嫌いはいけませんね。たのしい世界を知ることが出来ました。

ありがとう。