「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170527 Let it be を歌った

 ちょっとカラオケの機会があったので、どうせなら初めての曲をとおもい思わず選曲してしまった。下記のブログにはその意味に、生意気にも違和感があると書いた。

tortoise.hatenablog.com

しかし実際に歌ってみると、和訳を読むよりもその意味が伝わって来たような気がした。文字ではない、振動としての何かが伝わって来たのだろうか。音楽は音楽として曲と言葉の合体したものとして感じないといけないのではないか、と初めて教わった気がした。

ありがとう。