「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170624 片付けを少し

明日から梅雨に戻るとの予報。

今日は少し片付けを進めようと、大量のVTRの一部を廃棄。そしてお袋の遺品の一部を買取屋さんに持ち込む。ブランド物でない爬虫類系の物、いくらで購入したかは知らないけど、二束三文とはこのことかと思った。勿論、需要の問題だけどね。

ワシントン条約の引っかかる物は、オークションでも違法通報され、結局、売れないらしい。特に象牙は持ち込まれても困るそうだ。あたりまえですが、世の中に敏感でないと買取屋さんもやって行けないようですね。

ブランドで無い時点で期待はしていませんでしたが、勉強になりました。

ありがとう

f:id:yamanekohanemuranai:20170624153818j:plain