「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170627 こころ温まる会話

f:id:yamanekohanemuranai:20170627220746j:plain

 

一通のメールから始まった話。

tortoise.hatenablog.com

 

20年ぐらい前では、国際電話を掛けるのはちょっと手続きが必要で、手軽ではなかったが、今はいとも簡単に世界中の人と画像と声でテレビ電話(古い!)で話すことがでる。

そして今日、そんな文明の利器を使って楽しい会話をした。しかし初対面なので向こうは少し緊張していかも。こちらはマイペースで適当な三河弁エングリッシュを使って話す。初めてにしては結構意思疎通は出来たと思うが、実際は面着しないといけないだろうし、その時が楽しみだ。

でも幸せそうな顔を見えたことは嬉しかった。

今後、いろいろと越えないといけない壁が互いにあるだろうが、大切な人の為に越えて行こうと思う。