「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170705 夕焼けを見た。

f:id:yamanekohanemuranai:20170705205037j:plain

関東では台風一過の青空が広がったようだが、こちらは低い雲があり、山には霧が立ち込める。ラジオでは西日本は前線の影響で雨が降るかもとの予報。この天気だと忘れてしまうかもしれないが取り敢えず傘を持って行く。

午前中、夕方といろいろと会話をして方向を決める、そんな時間はすぐ過ぎさる。さあ帰ると思って玄関に向かって行くと、優しい立て看板が目に付く、「傘を忘れないで・・・」と、あ!、そうだと思って傘立てから取って持ち帰る。なんと優しい看板だろうか。誰の発案か知らんけどありがたい。

そんな事を思いつつの帰路。空の雲は少なくなり西の空に真っ赤な太陽が、残った雲を朱に染めながら落ちていった。

優しい立て看板と美しい夕暮れに出会えた今日

ありがとう