「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170707 日常を想う

福岡、大分では歴史的な豪雨で多くの方々が大変な思いをされているとのこと、お見舞い申し上げます。

七夕の今日、陸ガメは相変わらずの本籍地での処理と宿題との格闘をしておりましたが、如何にその日常が脆く、無常であることは阪神、東北、度重なる局地的な豪雨などで思い知らされました。実際は自分ごととして真剣に捉えないといけませんね。

陸ガメの地域の静かな状態が続いているので、いつ地震などが起こっても不思議ではない。明日は我が身であることは心に留めおきたい。

まずは今日を終えられたことに、ありがとう