「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170713 今、どうしてるかな

グレース 日本介助犬協会 元PR犬

f:id:yamanekohanemuranai:20170713202008j:plain

おそらく、この写真は第4期デモMC初級講座の時の講義風景だと思います。いまや介助犬業界の有名人のお2人が一緒ですね。

 

ameblo.jp

名前に勝る気品のあるPR犬ですね。グレースとはご一緒にデモできませんでしたが、2014年7月に会った、初めてのPR犬でした。写真もおそらく、PR犬と一緒の初めて撮って戴いたもの。

今は元気でしょうかね。

この講座受講したことが陸ガメの救いであり、そして以降MCボラとして使って戴いて幸せです。

ありがとう