「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170713 取り敢えず・・・

f:id:yamanekohanemuranai:20170713193409j:plain

 

昨晩の豪雨に洗われたのか、朝の緑はきれいだ。しかし湿度が高いためか谷には霧が立ち込め、低い位置に雲海があるように見える。そんな風景を見ながら、少し呼吸を整え準備する。

しかし、今朝は少し違うピリピリ雰囲気。まるで昨晩の雷の電流が残っているようだ。陸ガメは当事者では無いが、傍観者でもない中途半端な状況だが、このピリピリ感の理由はよくわかるので、解消のための協力は惜しまない。

そんな雰囲気は、一時の嵐として吹っ飛んで行った後は、いつもの雰囲気でやるべきことをやる。新しいことで進歩もあり、収穫もあり、また着々と準備もできた。楽しい一日だった。

ありがとう