「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170715 確認できた。

 

f:id:yamanekohanemuranai:20170715161630j:plain

いったい何度だったのだろうか、34℃ぐらいか。

車の中はかなりの高温になった。いつもだと道路沿いの温度計が35℃を示すとA/Cをつけるのだが、今日は我慢できずにA/CをON。毎年夏前の点検時にA/Cを点検するのだが、今年は忘れてしまった。そこで動くか否か不安だったけど無事にON出来た。これで同乗者がいても大丈夫だ(笑)。A/Cを常に使わないのは燃費だけでなく、日ごろA/Cのきいた室内にいるので、一人の時の車ぐらいで気温に慣らさないといけないなぁと思ってのこと。熱中症にならないように注意は必要ですね。

しかししばらく走ると雲ができて来たのと、風が出て来たのでA/Cは不要になり、窓を全開すればよくなった。

やせ我慢する必要はないけど、やっぱりA/Cより自然の風がいいですね。

ありがとう