「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170723 台詞がふえた!

天気予報では、ところによっては雷雨かもとの予報。空にはそれらしい黒い雲がそこかしこに見える。そんな空模様だが、今日は昨日に続きここから開始。

f:id:yamanekohanemuranai:20170723185127j:plain

目的地は、某偉大なる田舎のターミナル駅近く、超繁華街の中にあるところ。まさに摩天楼の中。目的に着く少し前から雨がボツボツと降り出すが、幸いに講演会場は室内。

控室で今日の主演女優ジゼル(ラブラドールレトリーバ、2歳、女の子)の暖機運転をしているところ(笑)。ジゼルもガウガウと楽しそう。

f:id:yamanekohanemuranai:20170723185121j:plain

 

センターを出発直前に、美人訓練士から「今日は時間があるみたいだから、念願だった台詞を増やしてみる?」との振り?と言うか、訓練指示を戴き、忘れかけていた部分を大至急読み直し。実は少しマンネリ感があったので急なことだったが、これも今後のためと挑戦!

お客さんの反応にも助けられて何とか任務完了。僅か一歩だけど、進んだことは事実。毎回反省することもある、またやるべきことがあるが、少しずつでも進んで行きたいと改めて考える。

この様な機会を与えてくださる日本介助犬協会に、感謝を致します。

ありがとう