「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170726 どうも、すごいらしい(笑)

f:id:yamanekohanemuranai:20170726210336j:plain

長い間、この世界にいるのでごく当然のことなのだが、全く分野の違う人から見ると、やっていること、できること、が「すごい」らしい。

うれしいことだが、そこまで喜ばれるは思わなんだ。

やはり異なった世界の意見を聞き、その物差しで俯瞰して自分自身を見つめ直すことは大事だ。時には狭い穴倉にこもってしまって、蟻地獄にいるような気持になることがある。その様な時ほど、頭を挙げて、できれば世界を変えて、周りを見てみる努力をする必要がある。でも、忙しいと自分自身の状態に気付くこと自体が難しくなる。そんな時ほど、別世界からの声は助け舟となると思う。

陸ガメ自身も、そのような状態の人がいないか、周りに気遣い出来るように努力をしようと思う。

ありがとう