「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170727 なかった!

f:id:yamanekohanemuranai:20170727203409j:plain

 

今日は本宅で引越し。なんでこのタイミングなのかは事情を知らないと分からないが、期限をきられ日程的に今日しかないと分かって急きょ実施。たいした荷物ではないが重要な物が多い。

しかし、ある重要なものがないことが分かった。数年前には24時間使っていたが、最近はご無沙汰しているもの。「それはまずい」と記憶をたどって、いろいろと探してみたものの発見ならず。仕方ないので「悪いニュースは早めに」と管理者に報告。そこで相談したところ、ちがった方法で探す事になった。とにかく、わかってよかった。現状が把握でき、傷を最小限にとどめるように努力はできたと思う。

そんな思いの帰宅時には、ドアーミラーを見ると後ろの空から、夕暮れとは思えないドス黒い雲が追って来た。しかし降られず無事に駐車場に車を入れると、ご近所さんが30mぐらい向こうから、「おかえりイ~~~」と明るい声で迎えてくれました。

終わりよければすべてよし

ありがとう