「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170730 想定外

f:id:yamanekohanemuranai:20170730193349j:plain


気温はさほどではないが湿度が高く、いつ雨粒が落ちて来てもおかしくない今日。

リンゴを繋ぐために中継器を購入したが、それが結構高く少し驚いた。先進的な、と言うか特殊な形状なのでそこが高くしている原因だけど、リンゴ世界の人はあまり不思議に思わないのだろうなあ、とへんな納得をした(笑)。これも全く想定外の出費だった。

本題はこちらで、「事件は現場で起きる」と言うようなセリフがあったけど、作り込んだものが想定外の動きをしたことに戸惑った。現場では仲間と何とかやりくりすることができたが、その後に原因が分かった。いままで少し人任せにして疎かにしていたことが原因だったが、それが今回の想定外でよく理解できることができた。

想定外も新たな経験や知識を得ることできる大変良い機会と思う。

ありがとう