「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170820 地元を知る

最近のマイブームに、歩いて行ける範囲での地元個人経営の居酒屋めぐりがある。安く気楽に行けるお店の探索である。

そこで前から狙っていたが、なかなか入れなかったお店に行くことができた。大凡50年ぐらい営業している昔ながらの居酒屋さん。3代目とその奥さんと4代目が家族経営でやっている店でカンターのみ14席ぐらい、お隣のお客さんと肩の並べて肘がくっつくぐらいの狭さ。メニューはその日その日で何があるかは分からないが、値段は周辺の同業店から見ると半額でしかも旨い。

お店の外観からだと入り難いお店だが、はいってしまえば常連さんや大将たちと気軽にお話ができる、楽しいお店でした。そして地元らしい話題を楽しんでいると、学校で大将の後輩であることが分かって更に盛り上があがった。

楽しく、安いお店を見つけることができ、応援していきたいと思います。新しい出会いに感謝します。

ありがとう