「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170903 大切するなら高価でよい物を

f:id:yamanekohanemuranai:20170903195114j:plain

 

片付けの続きを進める。特に絵画の処理が重要だ。

そこで知人の画家さんに相談したところ、よさげな骨董屋さんを紹介して戴いたので、さっそくそこに他の雑貨も含め持込んみた。

結果は散々だったが、店員さんとの会話が勉強になった。大きな示唆は「片付け業者を入れる前に、掃除をする前に呼んでほしい」と言うことだ。結局素人考えで「古いからいらんやろ」という判断が、プロからすると最も損だと言うこと。

骨董屋さんという事もあるが、とにかく古い物、昭和の初期以前のものがほしいと言うことが一点。後は消耗してしまう物など、「こんなものが?」と言ういうものがいいらしい。大変良い示唆を受けたので、早速に妹と相談。お越し戴く日程を調整する事となった。

今後、物を買う時には「高価でも長もちするいい物」を買った方が後々助かる思う、その点は気を付けようと思う。

いろいろと勉強できることに感謝します。

ありがとう