「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170907 修業中MCボラから見た介助犬デモ

f:id:yamanekohanemuranai:20170907215822j:plain
f:id:yamanekohanemuranai:20170907220413j:plain

 

3年前だったですね。2014年9月7日の投稿

 

ameblo.jp

デモMCボラのデビュー前に、自分が介助犬デモをやる立場になってから見学した時でした。

多くのお客さんか見えられ盛り上がったデモしたが、後日一人のベテラン職員さんに聞くと「やっぱりあがちゃって・・・」との事でしたが。陸ガメが気づいたことは、「お客さんは誰もMCを見てない」と言うこと。そう皆さんは犬をの動きに注目しているのです。MCは単なるラジヲの実況中継状態です。

じつはそれに気づいて、安心した覚えがありますよ。「あ、誰もMCのこときにしてない」と(笑)。

その様な意味で、MCボラをやる勇気を更に戴いた記念すべき見学でした。

 

ちなみに、デビューは ほぼ一年後でした。

ameblo.jp

日々、勉強できることに感謝ですね。

ありがとう