「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171010 二歩進んだ

f:id:yamanekohanemuranai:20170907211139j:plain

半袖では少し寒いが、長袖ならば車の窓を全開にして走ると気持ちのよい朝だ。10月なのにから夏日になる予想。過去の気象記録では夏日最終日は、10月17日頃だそうだ。

暑いといっても、今朝は比較的湿度の低い、すがすがしい空気が体を突き抜けていく。久々に山で建屋の窓を全開にして、山々を眺めながら地球と宇宙の連続性の中での自分を見つめてみる。そんな時間が至福の時でもある。

さて、昨日の懸案を関係者を召集して検討する。うむ、現場では気付かなかった詳細がみえてきて、課題をまとめ次につなげる準備をする。その後の処理は仲間に任せ、自分の任務、少し手つかずであった事をして、少し相談。結果、これも一歩進んでいく。

一日に二歩も進めることはそうはない。仲間と様々な仕組みのお蔭である。

ありがとう