「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170918 祝日か

f:id:yamanekohanemuranai:20170918203638j:plain


台風の影響で、丑三つ時に強風が吹いて家が揺れたとか、昼に聞いたが、全く気付かず笑われた今日は祝日。台風一過とは言えない厚い雲の下、いつもより遅く出ても渋滞がなく、あれ?と思っているとラジオから今日は敬老の日との話。

完全週休2日制故に、日本人でありなが祝祭日を忘れてしまった。こんな事でいいのだろうかとたびたび思うが、日常に追われる。

山に行くとメンバー半分は休みで部屋は閑散としていた。そんな部屋で仲間と準備で、あーだ、コーダと議論しながら資料を作成していく。ある意味面白い時間で、祝日の会社で充実した時間を過ごす事ができた。

ありがとう