「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171009 ゆったりと

f:id:yamanekohanemuranai:20171009194652j:plain


なんか、車がすくないなぁと思って、山に向かうと駐車場の車も少ない。仕事のメンバーはいるけど、全体的にはゆったりとした雰囲気。窓を開けると久々に感じた空気感が気持よい。

仕事は予定通り進めて、少しゆったりと次の仕事の話を進める。

世の中がお休みと分かるのは、お願いしているメーカさんに電話すると、先方はお休みなので、電話に出ないことでわかることが多い。今日もそのパターンだった。

日本人なのに日本の祝祭日が分からない生活っていいだろうか。その分は連休に回っているから数は合ってるんだけどね。少し寂しい感じもする。

でもこのゆったりとした時間に、少し積み残したすべきことを片づけることができた。

ありがとう