「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171021 助けを借りて

f:id:yamanekohanemuranai:20171021213147j:plain


親族の力を借りて、片付けを進める。

やはり一人で膨大な荷物を処理するには限界があり、お手伝いをお願いをした。

本来は外の倉庫の片付けをやりなかなっかったが、天候の影響もあり室内作業をメインに。

それでも、捨てべきものを出すことで気持ちがよくなった。大物が残っているが、少しづつやる。

来週以降の日程を確認して進める事とした。12月初めには終了しないといけないので、少しタイトなスケジュールであるが、しっかりとやろうと思う。

手伝ってくれる身内に感謝する。

ありがとう