「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171022 強制連行

f:id:yamanekohanemuranai:20171022145127j:plain


台風21号が接近、今夜上陸する。次第に風雨ともに強くなり、時折、屋根や壁をからゴトゴトと音がする雨が、断続的に強く降っており、風が家を揺らす。ただ被害がでない事を祈るのみ。

先回の台風の時に駐車場の蛇腹が風に煽られ暴れ、我がカローラのお尻をかすっていただろうことに、朝気付く。いつも台風の前には蛇腹を畳み、ロープで縛っていたのだが、先回は油断していた。今回は昨日の雨の中で、抜かりなく縛っておいたので、車を傷つけることはなかろう。

今日は本来、ボラ研修の予定だったが、台風の為に欠席連絡をした。そしてできた時間で最近溜めていた私事を順番にやっていた。そんな昼頃、脛齧り2号がまだ投票行ってないのに用事に行くというので、「じゃあ、用事先に送っていくからついでに投票しなさい」と、投票所に強制連行、駐車場で車の天井をたたく雨音を聞きながら待機。

その後、用事先に送っていく道々、いろいろな話をする。この一ヶ月ほど、話してなかったので近々の状況を聞く。30分ぐらいの時間だったが、オヤジの出番があるらしいことを聞かされる。そうか、オヤジに話をする必要性は大凡想像がつくが、お役に立つならばちょっくらやってみよう。

脛齧り2号が取り敢えず話をしてくれたことに感謝する。

ありがとう