「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171025 お呼ばれ

f:id:yamanekohanemuranai:20171025204336j:plain


まさに秋の雨、冷たさに寂しさも感じるようになってきた。だが今日は午後から晴れ、夕方にはきれいな夕焼けの中を飛行機が飛んでいった。その写真を撮りたかったが、とてもそんな悠長なことは出来なかった。

今朝は本籍地でいつもの事務処理。またまたその最中に御山から声が掛かる。内容を聞いてみると、とても電話やメールで済むことでない、急きょ山へ。やはり行ってよかった。現場は想像以上に厳しい。

しかしどの程度、力になっているのかわからないが、とにかく当てにされていることはありがたいと思う。

ありがとう