「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171109 ゴソゴソとやっているとデビュー記念日

f:id:yamanekohanemuranai:20171109203630j:plain


路上の温度計は12℃で二桁あるのだが、今日の風は久々によく冷えた北風。気温より体感でもう冬だと感じる。また愛馬の燃費も少し悪くなって来たことも、夜の空気が冷えて来た証拠だ。

その冷えた愛馬を温めつつ山に向かう。寒いかなと思いながら、山の窓を開けみるとお陽様は大きく力強い。その光の束を体に浴び、光合成ビタミンD合成を行う。

僅かな至福の時間を過ごして、ゴソゴソと始める。しかし世の中いろいろとあるもので、時間通りには進まず午後に持ち越したものの、結果はOK。深い暗黒物質の一部分を垣間見ることができた。

一緒に挑んでくる仲間と秋空のお陽様に感謝する。

ありがとう

 

実は、今日は介助犬訓練センター外での講演デビュー記念日でした。

ameblo.jp