「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171123 ぼちぼちと

f:id:yamanekohanemuranai:20171123205057j:plain


今年の冬至は12月22日(金)、あと一ヶ月を切って来た。ボチボチと今年を振り返り、さまざまの事象を評価して、改めて覚悟すること決め、来年の目標と決めようかと思う。それは冬至の頃に書こうかと思う。

本当に激動の一年であったが、先日来協力を戴いていた査読が終わり、まずは第1段階の脱稿することになった。まだまだ多くの関係者と議論を進めて行かないといけないが、大きく頑丈な叩き台ができた。このことは今年3月よりやって来た、新しい分野についての今年のまとめ、成果の一つとなる。

まだ一ヶ月あまりあるが、しっかりとやって行きたい。

ありがとう