「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171124 夜回り

ふらふらと久々な感じで、噂の新しいお店に突撃。

f:id:yamanekohanemuranai:20171124224059j:plain

味がしっかりしていて美味しゅうございました、店長さん,スタッフの皆さんも明るく元気で楽しく過ごせました。北の出発点はここかな・・・、

 

f:id:yamanekohanemuranai:20171124224056j:plain

と思いつつ橋を渡ると明日の支度がしっかりとできている様子。

使い方の問題かもしれないが、カメラの限界を感じるなぁ・・・、特に月が難しい。

 

f:id:yamanekohanemuranai:20171124224052j:plain

と考えつつ歩いていると、何やら見慣れないお店がある。どうも新装開店した様子。今度来てみようと記録を取る。街も変化していますね。

 

f:id:yamanekohanemuranai:20171124224049j:plain

そして、どうだろうか25年来になるかという友人の店で一息。新しい自家製黒ビールを戴く。苦味と甘みが絶妙のバランスで美味しい! そしてオーナーの友人に会う。僕は度々来ているのだが、そうやら友人にしたら、会うのは2年ぶりぐらいらしいとビックリ!

彼のビールが有名になっていることは知っていたし、スタッフとは、日本介助犬協会の募金箱の回収の時など、ときどきお店で会っているので、彼と会うのが久々だったとは思わなんだ。これも一つの再会かな。

お店を出て、どうしようか、あそこ? ここ? とふらふら歩ていると、結局自宅に戻る。そして〆は(笑)

f:id:yamanekohanemuranai:20171124224045j:plain
 

美味しくて楽しいい時間を、ありがとう