「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171126 楽しいお手伝い

彩る銀杏の傘をかざしている黒猫さんに、見送って戴いて出発。

f:id:yamanekohanemuranai:20171126171842j:plain

 

今日も元気に活動開始! お陰様で少し暖かい日となりました。

f:id:yamanekohanemuranai:20171126173130j:plain

 

そして今日のお手伝いは、みかん狩りの昼食のおかず準備。その前に少しアクシデントがありまいしたが、皆さんの協力で何とか無事に切り抜けたが、それを教訓として引き継ごうと思う。

みんなで楽しい、みかん狩り! 食べ放題!

f:id:yamanekohanemuranai:20171126171839j:plain

 

自分で取ったみかんを自分で絞って100%みかんジュース! 甘くておいしいね。

絞るのも少しコツがあって、それを伝授中。

f:id:yamanekohanemuranai:20171126171835j:plain

 

おにぎりとトン汁でお腹を満たした後、はお楽しみが続く。ちょっと冒険! ロープを使って崖のぼり

f:id:yamanekohanemuranai:20171126171831j:plain

元気な子供たちと自然の超音波に包まれた、癒しの時間。

やはり現場が一番楽しい。

ありがとう