「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171117 一歩一歩

f:id:yamanekohanemuranai:20171127195914j:plain


この季節の本籍地の月曜日は、建屋が冷えてとても寒い。さらに暖房は最低限20℃設定。建屋がを温める余裕はなく、人の体温を奪う。その冷たい空気の中で、週末からもつ越した日程調整を大急ぎで行って、急きょ出っ張ることにした。

少しバタバタして山に向かう。山は気温こそ低いが建屋は、南向きでのあることもあるのだろう、温かい。ここでもちょっと前から持ち越している課題に取り組む。新しいことを進めるために一つ一つ確認作業を行う。幸いにその初期状況を確認できたので、次のステップに進めそうだ。

新しいことは一挙には進まない。一歩一歩を歩んでい行こうと思う。

ありがとう