「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171205 初挑戦

f:id:yamanekohanemuranai:20171205181759j:plain


食わず嫌いではないが、よく行く大都会の高速は極力乗り入れない様にしていた。あの閉鎖、閉塞感がどうも苦手なのと、愛馬のトルクが細く、瞬発的な加減速が難しいこともあって避けていた。

だが今日はどうしても大都会を横断して向こう側に行かねばならないので、昨晩からどの方向から攻める入るか、経路探索してあれこれと検討していたが良い経路がない。良い経路と言うのは、極力道なりに行けるコースで、JCTでの乗り換え回数が少ない経路のことだ。昨晩は結局、良い経路が見つからず諦めて寝てしまっ

しかし早朝に、ふと別の探索条件を思いつき目が覚めた。その検索結果は、良い経路をばっちり掘り当てた。ちっとばかり距離は伸び、JCTはあるけどが、都会に侵入した後の経路が道なり。そして、実際に走った結果も狙った通りで、スムーズに往復することができた。

大都会横断の高速版、初挑戦は無事に成功した(笑)。早朝に何方がアイデアを送ってくれたかはわかないけど、感謝します。

ありがとう