「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171208 会話

f:id:yamanekohanemuranai:20171208210835j:plain


来週には腰雪が降るかもしれないとの予報。冷たい空気は皮膚に刺さる。最近、マフラーをすると結構温かいことに気づく(遅い!)。そこでオヤジの荷物を整理していた時に出て来た古いマフラーを愛用して、厳しい冬に備える。

今日は異文化交流の一環で、簡単な夕食を異文化居候と二人で行って来た。居候はなんでも食べるので選択は簡単だ。飲食店街をブラブラして、好きそうなところで庶民的なご飯を一緒に食べる。

他愛もない会話だが、少しづつ理解を深めるきっかけとなるとうれしいが、互いに理解をするには時間は必要だ。

自分のためにだけでなく、大切な人の為にもしっかりと、理解を深めたい。

この様な機会を与えてくれた脛齧り2号に感謝する。

ありがとう

事の始まりは、一年3か月まえの出来事

ameblo.jp