「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170609 褒められた!?

会社の健診では血液採取されるんだが、針を刺されるは年に1度か2度あるか無いかで、別に嫌でもないので、いつも体に針が入って行くところを、観察というか、ガン見している。

ところが先日血液採取される時に、看護師が「あら、立派な血管ね!」とか言うじゃありませんか! いや初めてのことなので思わず笑ってしまった。看護師からするとやり易い対象で嬉しかったのかもしれない。またもしかすると仕事柄「血管萌え」の看護師がいるのかね、お蔭で場が和んだ(笑)。

おそらく減量した結果、脂肪が落ちて血管が浮き出ているのだろう。でもそれ以上に近頃時々思うのだが、なんとか生きられる体に産み育ててくれた両親への感謝の想いである。

ありがとう