「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170615 橋のかけ方がわかった。

近頃よく行き来する、リンゴの世界と窓の世界。

リンゴの世界はどちらかと言うと閉鎖的。でも昔に比べたらよく開国されている。最近は必要に迫られて二つの世界をよく行き来しているのだが、そこでやはりいろいろと持ち帰って行きたいものもあり、それを何とか別世界に持ち込もうと橋を架けるのだが、今日は橋を架け損ねた。それは当然のことだったが、指摘されるまで気づかずじまい。橋は架け直したがそれでも中途半端感があった。

帰り道に車を運転しながら何気に考えていた時に、「あ! そうか」と中途半端感の理由に気付く。「リンゴ師匠がワイルドカードのようなものを頻繁に使っていたのは、こ

 

れが理由か、なるほどね」と。

新しいことを初めて、様々なことに気づかされるのは嬉しいことだとつくづく思う。

ありがとう


『椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015』ダイジェスト・ムービー

 

熱愛発覚中

熱愛発覚中