「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170627 新兵器デビュー

f:id:yamanekohanemuranai:20170627173839j:plain

 

今日は新兵器投入してデビューした。

その使い勝手はよく、無事に新しい位相に移れそうだ。若干の環境整備が必要であることがわかったが、心配していた意思疎通も特に問題なさそうだ。後は物理的なことだけかな。

しかし世の中は便利になった。エネルギー問題なんて、情報処理だけならどうにでもなるじゃないか。象徴的なのはドローンかな、小型軽量で天候変化には弱いだろうが、情報収集だけならあれで十分に役に立つ。

後は考え方か。大規模な「選択と集中」というのも役立つけど、位相によっては「分散」が効率がいいこともある。なんでも一辺倒はいけんね。

ありがとう