「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170628 2つの話

f:id:yamanekohanemuranai:20170628203528j:plain

 

夜中から降っていたのかも知れない、梅雨らしいシトシトと続く雨音で目覚める。

日常を済まして、雨に気を付けながら高速を山に向かう。山は低い霧に包まれていたが、窓を開け適当に水分を含んだ空気を体深く入れると、気持ちよく、体全体が包まれるような感覚になる。少しだけその感覚を楽しんでから、やるべきことを始める。

そのうち2つが進む。一つは20年来の付き合いの仕事の友人との打合せ。内容を整理し次にの段階に進める事を合意した。

もう一つは情報の整理だが、なかなか合意できる形にならないが、方向性を合わせつつ進める事にした。

今日の歩みは、1.5歩かな。少しでも進めれば儲けもんだ。

ありがとう