「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171218 わかり合おうという気持ち

f:id:yamanekohanemuranai:20171218203612j:plain

広い世界


今朝は遂に氷点下だったらしい。確かに愛馬の唸りも長く、通勤の車中はなかなか温まらない。でも気持ちは、お蔭で温かった。

やはり、互いに理解しようという気持ちが大事だと思うが、言葉で表現できない部分は図を書きながらの拙い会話。よく付き合い、理解をしようと頭をフル回転して努力くれた。何とか僕の気持ちは伝わったようだ。

しかし決定は本人が行うことだ。僕はその決定は尊重し応援する。つまりその準備のために昨晩、僕の気持ちを話した。

時間をつくって、付き合ってくれたことに感謝する。

ありがとう