「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170506 たぶん、おそらく、いや絶対に・・・

 今日の主演女優はヴィオラ。美人訓練士の膝まくらにうっとり中の寝顔を、インスタ用に撮影されているところを横からパシャ!

f:id:yamanekohanemuranai:20170506173047j:plain

もう一人の主演俳優、ボルゾイのアンガちゃん、凄く人懐っこくて触られるのが大好き。今日は募金箱を首にかけて募金をお願いする。

f:id:yamanekohanemuranai:20170506173322j:plain

寝そべってアピール中! 

手前に更にもう一人の主演俳優、黒ラブのゼット君。ごめんね、写真を取り忘れました。

f:id:yamanekohanemuranai:20170506174621j:plain

そして、美人訓練士の一声から始まった募金活動。

f:id:yamanekohanemuranai:20170506173045j:plain

忙しく行き来する人々に、声を出して介助犬育成費用の募金を訴える。ボーイスカウトの時に赤い羽根や緑の羽等の募金活動をやったけど、募金をしてくださる方は様々。本当に外見では分からない。きょう一番ビックリしたのは若い女性だった。財布を出しながら近づいてきたと思ったら、何とお札を募金してくださった。正直いいですか?と聞いてしまいそうに。

また小さなお子さんは硬貨を募金箱にチャランといれて、最初は犬に恐々に触れのだが、ちょっと撫ぜると犬の優しさが分かったのか、楽しそうにしてました。

今日は昼頃から雨の予報で、シンシアの丘を出発する時には降っていたようですが、幸いに募金活動中は雨に降られずに任務を終了する事ができました。ありがとうございます。

 

でもしかし!である。実は私にとって初めての介助犬募金活動・・・

たぶん、

おそらく、

絶対に、

一緒に活動したメンバーたちは気付いていない・・・

私が介助犬募金活動は初めてだと言うことを・・・

なぜだ?(笑)。

以前にもあったのだが、振られた任務が実は初めのもので、私が職員に「これ初めてだけど」と言うと「え!」「うそ!」、と言われる(笑)。やはり年齢のせいか、なんでもやれて当然と言う感じなのか? そんなオーラが出ているんだろうか(笑)。

それはいいことと思う、皆さんから当てにされているのだろう。なんでもやりますよ。少しでも役に立つなら嬉しい。

黄金週間が終わるが、気持ちよく仕事を始める事ができる。

ありがとう。