「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170517 今日の幸せ 互いに理解と共感を出来ること

やはり方向性は大事だと感じた。知り合ってもう20年ぐらいなるだろうか、仕事上の友人だが長い付き合いである。いつも私がいろいろな我儘を言っても、なんとか返球してくる。今回もそうだ。完全に専門外の話だが、彼はこれも勉強と付き合ってくださる。陸ガメの我儘は自分で言うのもおかしいが、相当変わっている。しかしそれを持ち前の理解力とエネルギーで何とかしてくる。

しかしなぜ付き合って戴けるのか、正直分からないところもあるが、仕事以外の様々な話が合うことだけは間違いない。彼も「この話は陸ガメとしか出来ない」と言ってくださる。

人として、男として、その気持ちと行動力に心から感謝し尊敬する。

ありがとう。