「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170714 大空を感じる

f:id:yamanekohanemuranai:20170714205741j:plain


朝は低空の黒い厚い雲の合間から、上空に白い雲と青空が見えていた。今日も所々で局地的な雨があるようだ。

本宅では少し落ち着かないので別宅に移動。そこで静かに宿題に向かう。あれやこれあ考えてやってみる。一度に100点は無理でも、全体的な筋道が通るように組み換え、言葉替えとやってみる。そのうちに少しづつ道筋が見えてくる。他にもやるべきとがあるので、宿題は一時中断。

全体的に押され気味だけど、あせらず、あわてず、さわがず、進める。充実した時間と結果が得られた週末だ。

帰りの高速は連休前の夕方からなのか、車が多い。そんなShort DriveではFMのmusic navigatorがUP Tempの曲を次々と紹介していく。女性アーティストたちが小気味のよいリズムで歌う曲にのってShort Driveものってくる。そんな曲の中でこの歌が印象的的だった。きっとそれまでの曲と違いリズムがゆっくりとしていたのが理由だろう。

 


【フルカバー/歌詞】大空で抱きしめて 宇多田ヒカル サントリー天然水CM/NAADA

 

大空では朝の厚い暗い雲は減って、涼しげな雲たちがすがしい風を送ってくる。それを窓を全開にして感じながら、来週もしっかりやれると感じた。

ありがとう