「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171015 せっかくの雨だから

f:id:yamanekohanemuranai:20171015200308j:plain
f:id:yamanekohanemuranai:20171015181230j:plain

◆浅草から見た夜のスカイツリー 2017年9月30日 19:00頃撮影


入梅か、冷たい雨になった今日。迫った用事となかなかできなかった事を行う。

迫った事は、当然の義務である投票である。期日前投票所に行くと、投票所入場整理券の裏側に必要事項を事前に書き込んでおけば、それを渡して、なんの書類を書かずに投票できる。以前と違って投票のしやすさがそうさせているのか、皆さん忙しいのか、結構にぎわっていた。いいことですね。

そしてせっかくの雨だからと、なかなかできなかった買い物と机上の整理(笑)。

十分ではないが取り敢えずいらない物を捨て、使用可能な面積を広げていると、その下から、なんと「重要なお知らせ」! 恐る恐る開封してみると、急を要することでなくて安堵してスッキリした。

そして、積んであった資料も整理と同時に少し読む。この資料にはきちんと時間を割いて勉強をしなければならないので、読み易いように整理。これは必ず読む。投票の日にこの資料に再度触れることになったのは偶然だが、きちんと学びと実践が必要な内容だ。

ありがとう