「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171207 形になって来た

f:id:yamanekohanemuranai:20171207200540j:plain


今日は二十四節気の大雪、平野部でも雪が降りだす時期だそうです。まさに今朝の路肩の温度計は、今年初めてのマイナス1℃を示し、いつ降って来ても、氷りついてもおかしくない。愛馬も長い間、その寒さに悲鳴を上げていた。

山で窓を開けると、空気は冷たいが、ピーカンの空のお陽様は温い光をいっぱい送ってくれた。その気持ちよさに時間を忘れるが、タイマーが乾いた音で時間を知らせてきた。そうだ今日も準備をしなくてはならない。

あれや、これややって、夕方には格好がついて来た。本番にはまだ若干の不安があるものの、やれることはやって来た。もう、本番を楽しもうと思う。

最後に鋭い意見をくれた仲間に感謝する。

ありがとう