「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170831 イケイケ詐欺?

f:id:yamanekohanemuranai:20170831194544j:plain

夏休み最終日、少し寒さを感じるぐらい涼しい朝。窓を全開にして山に向かう。その空の低い位置に薄い雲があるが、気持ちはいい。山では籠った気を替えるために建屋の窓を開けて山々を眺める。低い雲がじゃまをして見通しは良くないが、御日様は雲の合間から優しい光を送ってくる。やはり気持ちの良い朝だ。

昨日の結果をまとめて今日の作戦を練って出発。いつもNaviはセットするけどその案内通りには走らないが、たまにはしたがって見るかと向かう。ある交差点で「真っ直ぐイケ」と言う案内だが、いやこりゃちゃうなあと思い経路を確認してみると、はやり高速に入れとの指示だ。いやいや地道で行くよ、直進をやめ右折車線の車に挨拶をして車線を変更。

高級なNaviならうまく経路探索できたかもしれないが、危うくNaviに「イケイケ」と騙されるところだった(笑)。

いくら情報通信が発達して情報量が増えても、最後は自分で判断するしかない。しかしNaviにはここまで、我儘な陸ガメを案内し続けてくれたことに感謝する。

ありがとう