「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170805 降られずによかった

f:id:yamanekohanemuranai:20170805201858j:plain

2015年8月1日撮影

今朝の天気予報を聞いていると「午後から雨が・・・」と言っていたが、降られずに良かったですね。

今日は花火大会だけど今年は見ていない。大変多くの方々が見にいらっしゃるので、交通機関は大混雑、歩くのも大変な状況で近ずけない。昔は家から見ることができたが、マンションが立ち並んで空が遮られ見ることができなくなったなってしまったが、大きな爆発音はよく響いてる。花火の音で犬たちが逃げて行方不明にならないことを祈る。人も動物も、様々な想いが花開き散っていく夏の一夜だ。

f:id:yamanekohanemuranai:20170805201846j:plain

2015年8月1日撮影

f:id:yamanekohanemuranai:20170805201852j:plain

2015年8月1日撮影

 

そんなこととは無縁で文明技術を使って峠越えの準備をした。

ありがとう