「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

180116 ほッと一息

f:id:yamanekohanemuranai:20180116175706j:plain

スコッチを飲みたくなる珈琲屋さん


新年になって2週間が過ぎたが急に春めいた陽気で、上着があると暑いぐらいだ。構築中の秘密基地はほぼ整って環境は整備されつつある。物理的な準備が進む中、第2波に対する構えの議論が本格的になって来た。

様々な話が舞っているが、隠れ家的な珈琲屋さんで一息。そこのブレンドは初めて飲むが、香りから甘さ、酸味、苦味、そして後味への変化が、実にバランスよく滑らかに、爽やかさを感じる新緑の春のような、絶妙な一杯。これを秘密基地で入れる珈琲の目標と設定した。

また、まず自分では選択しないお菓子ですがそこの手作りのカボチャプリンは、甘くなく風味よく、珈琲にぴったりの美味い久々のスイーツでした。

ちょっと遠いお店ですが、また機会があれば訪れてみたい珈琲屋さんでした。

ありがとう

残念ながら、珈琲とプリンの写真はない。