「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170720 気持ちの良い日だ

f:id:yamanekohanemuranai:20170720203603j:plain

薄い白い雲がかかっていたが、強くもない優しい御日様の陽を浴びながら高速を走る。別宅の窓を開ければ、鶯と思われる小鳥の声。鶯は夏もいるのだろうか。ちょっと調べて見ようと思いながら、すがすがしい空気を体に入れる。

一息をつきやるべきことにあたる。2,3日悩んでいたことが単純なミスであることが分かって安心をして、また継続している大きな会議のための議論を進める。仕事柄あまり哲学的な議論はしないが、やはり今後の方向性として基盤にそれが必要だと考えているので、そちらの調味料を入れながら議論を深める。

いろいろな考えがであり、なかなか面白いが発散しない様にベクトルを修正しながら方向性を定める。まだ途中だが更なる識者に投げるための資料としては面白そうだ。

少しづつだが進んでいる事に感謝する。

ありがとう