「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171019 宿題を戴く

f:id:yamanekohanemuranai:20171019200627j:plain

 

今年の梅雨は、ほとんど雨が降った記憶がない(笑)。でも今朝は秋入梅という言葉が浮かぶ、久々の強くつめたい雨だ。高速道路舗装の排水性は向上したお蔭で、摩擦係数は向上して以前に比べれば随分と走り易くなったが、容赦なく叩きつける雨をワイパーで掻き分けながら山に向かう。

山の雨は冷たいが、情報と人はいつもホットだ。

昨日持ち越したことをいろいろと議論した結果、重要な宿題を戴いた。それは新しい知識を入れる良い機会だ。常に新しい扉を開けて向こうへ行かなければ先がないが、それほど心配はない。持ち前の好奇心と今までの経験・知識で、しっかりと行く自信はある。

宿題をくれた人に感謝し、さっそく参ろうぞ。

ありがとう