「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

171225 仕舞い支度3

f:id:yamanekohanemuranai:20171225203110j:plain

Artificial Intelligence



今朝起きると、妙に温かい。準備をすませ外に出ると、更に「あれ~~~?」である。空気感が台風が過ぎ去った後のような感じだ。昨夜の爆弾低気圧の影響だったらしい。その温かさで愛馬の唸り声も少し控えめである。

山で窓を開け一息ついていても、さほどの冷たさではない。

さてさて、今日も引越し支度の最後のチャンス。荷物をすべて荷造りしなくてならない。中にはちょっと特殊なものもあって、温かさもあって少しばかり汗をかく。昨晩のオーバーカロリーにはよい運動だ。しかもお昼は野菜、タンパク質、少なめのご飯で済ませた。今晩の体重計は大丈夫だろう(笑)

持っていくもの、廃棄するの全て選別、処理して準備は完了。後は持ち運ぶだけだが、その先の状況は流動的なので、来年に持ち越すことになる。

この山では9カ月余りお世話になり、全く新しい人々と顔見知りになって、楽しく仕事をすることができた。山で楽しく時間を共有してくださった、知性のある方々の感謝する。

ありがとう