「自分に嘘をつかずに生きていくこと」を学んだ陸ガメが、先行く人を気にせず、ゆっくりと一歩づつを歩みながら思うことを書いていく。

170122 なぜか同様なことを考えている過去

 関東では雪。こちらもいつ雪に変わってもおかしくない冷たい雨が、14時ごろから降りだす、明日は雪かもしれない。交通機関も一部では混乱状態。今年の大寒は1月20日だそうだが、しばらくこの冷たさが災害にならないことを祈りながら、冷たさを楽しむしかない。

f:id:yamanekohanemuranai:20180122204810j:plain

都会の田舎から雪山を望む

冷たいと思考もよく似てくるのだろうか、過去の同じ日に同様なことを考えている。今は「覚悟」の実践が課題と認識している。2014年はオヤジを送った年か・・・。

 

ありがとう

rikugame-no-ippo.blog.so-net.ne.jp

 

ameblo.jp